タティングレースのブログです。


Welcome!
ついに☆
ついに完成!!



『タティングレースのアクセサリーレシピ』peikko より

嬉しー!小さなモチーフしか作れなかったけど、作れるようになるもんだなぁ。。
続けて良かった。そして、続けて行こうタティングレース☆☆


次は、ネックレスに挑戦!!
編み編みアミアミ


アミタイツみたい。
アミタイツ部分を、あと倍くらい編んで、さらにフリフリにさせて完成。

あとちょっと!

いや、まだまだかも。。。


たのしー☆
九重インテリア


今日は手作りの作品の即売会

母の作品に私のタティングレースを使ってもらって、何個か売れたみたい(o^^o)すごく嬉しい☆☆



九重インテリア


アンティークな家具が売ってるお店兼工務店??インテリア内装工事もやってるみたい。
店内は、なんて言うか。。。コテコテゴージャス!


今回のイベントの売り物が、全部手作りな事に感動!
イベント
母が参加するイベントが12月10日にあるのだけど、
私のタティングレースも使ってもらうことになった☆

マミーとコラボ
とても嬉しい♪

クリスマス前ということで、クリスマスな雰囲気になるんだとか☆
たくさんの手作りママたちの作品が手に入っちゃう即売会のイベント!

いつか自分も・・・なんて思いつつ日々タティングと戦ってるんだ。
いや、仲良くなるんだ!





巾着の進み具合が悪いのだけれど、、、
展示会に向けて、2つドイリーを完成させたから☆しょうがないから☆☆

ゆっくり作り続けてる。
早く完成させたい(((o(*゚▽゚*)o)))


クリスマスかー
クリスマスの飾りもタティングで作りたいな♪


明日から12月

早いですねー( ̄ー ̄)
少しずつが楽しい




ドイリーから2段編んで、お皿のような形になりました。

キャンドルにはかせてみる。




もう10段くらい編んで、巾着にしていきます☆

少しずつ少しずつ編んで、少しずつ少しずつ進んでいく。
タティングレースの良いところだと思う!

根気がいるけれど。。( ;´Д`)



クリスマスの展示イベント用に、またドイリーを作ります☆
糸は、ラメ入りにしようかなー
プロフィール

nana

Author:nana
手作りのこと
思い出
好きなこと
思ったこと

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

